
yuki.takahashi blog

自分をコーチするブログ

分析してみる

Mission001:TOEIC990

模試の結果を少し分析してみよう

 

Q.採点して、解答を読んで、どんな気付きがある?

 

まず、自分がどんな思考パターンで間違えたのかが見えて面白かった。

 

明らかに質問文を読むのをサボってたり

この類は大丈夫だろうってタカくくってたり

やっぱり毎回のテストで間違える系統だったり

 

こうやって見てみると

振り返らずに10回テストやったら

同じようなミスを繰り返してんだろな

って思った

 

バグを潰そう!

『私はどういう間違え方をする傾向があった』

『それに気付いている今は、的確な選択をすることができる』

 

こんな風にちゃんと言語化できてたら

進化していくはず!!