
yuki.takahashi blog

自分をコーチするブログ

模試結果その1

【模試の結果の記録】

 

実施日時:10/24(月)00:50-02:50

実施場所:仕事部屋

所要時間:105分/120分

 

獲得スコア

Listening:97/100

Reading: 95/100

 

所感メモ

Part1

・6問しかない!すくな!

・単語単体で聞けてれば選択出来る問題多い

・消去法の聞き方「これはないな」でもOK

 

Part2

・雑念がちょっとでも入ったら集中力途切れる

・このPartのカギは「余計なこと考えない」こと

・丁寧に聞き続ける

・間違えた問題は、疑問詞を適当に聞いてたらwhen whereのどっちか忘れた

・どれだけ後悔しても戻れないListening

・頭の中で英文をリピートして覚えておく方法がいいか…?

 

Part3 4

・このPartも結局集中力がカギを握る

聞けなくなるとき、間違えるパターンは…

・わからない単語にひっぱられて、その後聞いてない

・問題文を読みながら解いて、聞く方がおろそかになる

・同じ態勢で聞いてると腰が痛くなって集中力が途切れた

 

part5 6

・合計46問 (5=30問 6=16問)

・14分で46問解き終えた1問18秒ペース

・Part5が文法系の問題が多くなって、簡単に感じた…?

・その割には2問間違えた

 

Part7

・途中から確実に読むことに飽きた

・変な態勢で読んだりしたら、まんまと集中力が下がった

・英文を読み続けても集中力が途切れない忍耐がいると認識

・問題を間違えたところは、なぜ間違えたのかまだ不明

・迷った感じも無かった はず

 

結果的に15分余らせて試験が終了

でもよく考えたら、この問題は一度やったことがあったものだった

ということを受けながら気付く。そりゃ時間も随分余るわ。

 

よかった点は

深夜に「もういいだろ…寝よう」というところから一踏ん張りして

途中で終わりたい気持ちを抑えながら、なんとか最後まで終えたこと

 

今日の夜、何を間違えていたのか分析をしよう!

 

f:id:yuki_takahashi:20161024075359j:image