
yuki.takahashi blog

自分をコーチするブログ

とりあえず「何か」始めよう

Mission001:TOEIC990

自分のルールを決めたから

とりあえず、それに沿ってやってみよう

 

Q.で、次は?

 

A.とりあえず、何か始める

 

『何やればいいかわかんないから、何もやってないー』

なんて言ってたら

ほんとに試験日がやってきそう

 

あまり考え過ぎても仕方ないし

特に『計画する』ことに時間をかけたり

下手に最初から完璧を求める傾向のある人ほど (=わたし)

 

Q.あなたの場合、まず何から始めるのがいいだろうか?

 

昨日の自分ルールで書いた「電車の中の時間」

ここでまずリスニングをやろう。

それだけで確実に1日に数十分は「英語を耳にする」時間が出来る。

 

とりあえずイヤホンを耳に突っ込む!

今まで「これ、やったら良いんだろうな」という教材は確実にあるわけで

僕の場合は、「単語」が弱点なのは分かってる訳だし

 

ということで

とりあえず、電車の中で英語をリスニングする習慣スタート

 

12/11 決戦の日まで残り52