
yuki.takahashi blog

自分をコーチするブログ

いらいらいらいら

すっごいささいなことなのに

やたらとイライラした午前

 

イライラしても仕方ないし

怒っても、誰も得しない

 

なんて思ったりもするけれど

一方で、自分の感情が動くことは事実なわけで

感情を殺し続けると、それこそ人間っぽくなくなる

 

痛いことを痛いって言ったり

苦しいことを苦しいって言うこと

むかつくもんはむかつくし

空しいって気持ちも、そう感じたなら、しゃーない

 

産まれたばかりの赤ちゃんを見ていると

おもしろい

 

お腹空いても

げっぷしたいのに出なくても

うんちしたくても

なんも理由無くても

 

とりあえず、泣く

 

感情、思いっきり出してる

 

生まれて50日が経って

最近、少しずつ「笑う」ようになってきた

なんでそうなんのかはわからんけど、笑う

 

赤ちゃんに対して「怒るなよ」「泣くなよ」

なんて言っても、しゃーない

 

でも大人になってくに連れて

感情出すのは、「なんか違う」っていう風になってく不思議

 

我慢我慢我慢…みたいに

 

でもそんなん疲れんだけどね

 

感情のボリュームを少ーし

今までよりも大きめにして生きてみてもいいよね

 

そういえば、10月も始まってもう3日が経ってる。

先月の振返りと今月について考えな