yuki.takahashi blog

自分をコーチするブログ

R-bodyに感動

訳あって、いくつかのジム巡りをするこの頃

 

いわゆる一般的なスポーツジムなんてのは

行き慣れてるというか、行き飽きてて

多少設備がよくても「まぁ、そうよね」っていう感じ

 

そんな中

ありましたよ。いい感じのが。

R-Body Project @恵比寿

 

創業は鈴木岳さん

オリンピックの日本代表のトレーナーをやってたりで

今回もリオに帯同してたとか

 

そんなR-Body

今日は体験でS.O.A.Pなる「健康診断」みたいなものを受けてきたのだけど

約1時間ちょっと、10程度(曖昧)の小運動を通じて

やれ体感が十分に鍛えられてるだの、筋肉に柔軟性があるかだの

徹底的にカラダの現状を診断してもらった

 

これぐらい、個人のカラダの状態が把握できていたら

そりゃ、トレーナーから的確で効果的なトレーニングメニューの提供や

アドバイスが出来るわな と。

素晴らしい。

 

この前のゴルフアカデミーといい

あらためて、発達してる産業のサービスは、すごいね!!

こだわりが半端じゃない!