
yuki.takahashi blog

自分をコーチするブログ

8月の振返り

8月を振返ってみる

1年の2/3が、終わった

 

◇何が起きた どんな変化?

・12日に咲里が生まれた →1番のビッグイベント

 28日からかほりちゃん自宅に戻る。3人での生活スタート。

 今のところ、ミルクあげるのが朝早起きする理由になってたりする。感謝。

 

・念願の引越

 3日に引越完了。約4ヶ月探しに探した結果、理想的な家に巡り会えた。

 仕事部屋が出来て、作業に打ち込める環境も整った。最高。

 

・オリンピック

 再確認。日本という国が、大好きだ!

 そして極限まで何かを追求する人って、やっぱり美しいし心が動く。

 ちなみに、かほりちゃんが入院中のことということもあり…

 1人での生活が堕落しまくる要因に。生活リズム狂いまくった。

 

◇数値的な振返り

 ラン:目標:合計220km 10km 50分で完走

    結果:今月なんと1回、5kmだけ。合計150km 10kmランを1度もせず。

    10月と12月にハーフマラソンエントリーするも、このままだと…。

 

 体型:目標:63kg 10% ちゃんと筋肉で増量して、体脂肪1桁突入

    結果:62.50kg 12% 筋トレしてるものの、目標とした体脂肪結局変わらず。

    食事(グルテンフリー)に対しても、8:2がかなり崩れてきた。

 

 読書:目標:50冊読了 今月は、読んだ。読んだ。19冊。

    結果:合計34冊読了。今月だけで3冊…?全く読まず。一番停止した。

    このままだと、12月に100冊は無理。

 

 英語:目標:ようやく動き出した。単語とリーディング対策が完了。

    結果:動き出した。あくまで着手程度。

    9月予定の試験は、事情により10月に変更。990のチャンスは年で3回。

 

◇やり残してること

・ビジョンボードの作成

 

◇まとめ

7月までの習慣が、見事に色々と崩れた。ラン、ブログ、読書、朝起き。

これまで2ヶ月ぐらいコツコツやってたことが、色々と停止状態に。

生活のリズムの狂い=自身の習慣の崩れ=精神的にも不安定な状態に。

 

「超当たり前のことを徹底してやる月」という月のテーマに対して

まさしく、逆走。全くそれを体現できない月になった。

「当たり前のことを、当たり前にやり続けることで得られる」

なんでこんなことも出来ないのか、むなしくなる…

 

で、どうすんの???