yuki.takahashi blog

自分をコーチするブログ

食033:ハンバーガー@Union Square Tokyo 六本木ミッドタウン

NYのレストランオーナー プロデューサー

ダニー・マイヤー氏による

Union Square Cafeの姉妹店@ミッドタウン

シャレたアメリカンダイニング

 

で、またまた頂戴しました

ハンバーガー

ここ最近ちょっと食べ過ぎか…?

 

たしか330gのお肉はボリューム満点

バンズも焼き上げてサクサクの食感

パティは「肉!」というより、少しハンバーグ系

価格2300円は…少しお高め

 

同席のYさんが食べてたロブスターサンドも

すっごい美味しそうだった…

 

お店のメニューは全体的に魅力的で

夜に食べに来てもいいなぁ という内容

 

NYのお店は1980年頃から始まり、今もあるの?と思いきや

場所を移転中らしく

 

その跡地には、なんと日本の「つるとんたん」が入るとのこと

恐るべし、つるとんたん

日本の企業、日本の食事が世界に広まっていくことは

多いに喜ばしいこと!!

 

f:id:yuki_takahashi:20160829132719j:image