yuki.takahashi blog

自分をコーチするブログ

長靴@台風

なんやら3つの台風が接近しとるとのことで

外は荒れ模様

 

どうも最近突然の豪雨がきたり

雨や風が多い日が続いてるような…

 

で、まぁどうしても雨の日は憂鬱になる

というのが大体で

ましてや、こんな日に外なんて出たくないわ!

 

と、いつもだと思うところだけど

今日は「長靴」なるものを履いて

台風の中、仕事で外へ繰り出した

 

するとオモシロいもんで、気分が全く落ちない

というか感動。長靴、、すごい。

当たり前過ぎるけど…足が濡れない。

 

こんな一つの道具に気分を大きく左右されるのもどうやねん?

という突っ込みがある一方

たった1つ変化を加えるだけで、やっぱ捉え方って変わるもんよね

 

大体「イヤだな」と思うことなんて

それをちょっとばかし客観的に捉えて

かつ「どうやったら、それが少しでも楽しくなるかな」とか考えたら

案外簡単に解決たり改善されちゃうこともあったりする

 

変にストレス感じてても仕方ないし

自分の頭と身体使って、オモシロくしちゃおうぜ

って話よね