yuki.takahashi blog

自分をコーチするブログ

2回目の失敗@ブログ習慣

 『まず50日連続で書こう』

と5月頭ぐらいから決めて書き始めたブログ

  

1度目は49日で途切れ

2度目は41日で途切れ

 

もうちょいのとこで、何やってんだ…?

と、ちょい情けない気持ちになりつつ

一方で、試みてるのに失敗するっていう点に

それなりの気付きがあるのでメモ

 

・ブログは1つのバロメータ

更新が滞りなく、早朝にできている時は

『規則正しく、よい習慣で生活できている』っていう証拠

逆に書けてないor更新できてない時は、色々乱れてる。要注意のサイン。

例えば朝決めた時間に起きる とか、当たり前のことなのに出来てない とか

 

・書き続けること=目的でいいじゃない

「なんのためにブログ書いてんの?」って自分に問うたら、理由は1つ。

『「続ける」ということに対してのコンプレックスを解消するため』

 

「書くことは手段であって、目的じゃないでしょ」という考え方はわかる。

でも、とりあえず続けるってことを一回決めたわけだし

 

これまで、「やる」って言ってやらなかったことが、沢山あって

それを見ないふりしようとも、やっぱり出来ない自分がいる

やっぱ、100日続けてようや。

 

書く内容がどうだとか

誰かに読まれてることを意識してどうだとか

そんなの、いらんから。超自己満でいいから。

 

2016年中に100日連続しようと思ったら

3ヶ月…ということは、チャンスはもう残りちょい!

 

仕切り直し!やるぞー!