
yuki.takahashi blog

自分をコーチするブログ

7月の進捗→問題解決 その1

日記

目標の進捗チェック+問題解決!!

 

1日遅れですが…立てた目標に対して

進捗チェック+問題解決しましょう

 

ということで、自分コーチン

 

◇7月に手に入れる成果はなに?現状どうなってる?

①体重63kg 9% → 現状61kg 11%

②ラン計150km → 現状92km

③60分で10kmクリア → 70分で10km

④本35冊 →本23冊

TOEIC学習計30時間 → 計1時間

 

◇今、うまくいっていることは?

・体重が一気に減ってきた 目標クリアしてる

・10km走ったら、根性次第でなんとかなるかも と希望が見えた

・英語学習をほんの少しだけど、始めた

 

◇問題/課題はなに?

・本が全然進んでない

・英語学習が全く無計画でやってる

・ランのキロ数が足りない

・体脂肪落とす為の筋トレしてない

 

◇今のまま進むと、どうなる?

①体重はクリアする。けど体脂肪は11%ぐらいで終わりそう。

②また月末ギリギリにいっぱい走ることになりそう

③ちゃんと続けたら、いける…かも。

④本はこのままだと30冊いかない

⑤なんとなく勉強 →10時間ぐらいで終わりそう

 

◇で、どうする?問題解決は?

①サボり始めた筋トレ+プロテインを週に3回で必ず実行する。

②ラン予定を9回カレンダー入り。5kmラン×4回・10kmラン×5回

③上記同様。

④あと20日で10冊=2日に1冊必ず読むor聞く。対象の本を決める。

⑤今月に終わらせる課題内容を決めて、朝か夜に学習時間ブロックする。

 

◇上記で、怪しいのはどれ?

④と⑤

 

◇で、それどうすんの?

今日の夜に、それぞれの詳細を決める。④については、読む本のタイトルを10冊決める。⑤についても、テキストと学習方法を決める。

 

以上!