yuki.takahashi blog

自分をコーチするブログ

酵素風呂なるもの

酵素風呂なるものを初体験してきた

 

「米ぬかを発酵させたもの」@60度ぐらいの中に

顔以外の全身を埋められる。

ほんで5分間×3セットの15分間過ごす。

 

要するに砂風呂みたいなもんで

効能としては「疲労回復」「免疫力が上がる」などなど

ちなみに体温が1度上がると、免疫力は5倍に上がる らしい

 

元々熱いのそんな得意じゃなくて

銭湯行ってもサウナとか入らんし

なんならちょっと浸かってすぐ出ちゃう

過去にも家風呂でちょっと調子乗って長時間入ったら

めまいして、素っ裸で倒れる経験3回w

 

けど、この砂風呂は大丈夫だった

ということで相性は悪くないのかも。

免疫力上げんとだし。

 

終わった後は、びっっくりするぐらい汗が出て

その日はずっと、身体中がぽっかぽか

 

場所は六本木のつるとんたんの上

 1回3800円ぐらい

 

何回か試してみよーっと

 

f:id:yuki_takahashi:20160609183504j:image