yuki.takahashi blog

自分をコーチするブログ

想003: シアタールームつくる

NYで会ったImran

 
話をしてたら
なにやら自宅の地下室全部を
自分の思うままにリノベーションして
シアタールームにしたとか
 
そうだ
俺もシアタールーム作るんだった
久々に思い出した
 
写真をいくつか見せてもらって
話を聞いたところ
 
防音のための壁や床張り替え
音響機器を一式
家具もろもろ
その他工事費
 
全部で100万ちょいで済んだとか
 
俺も、やる
 
ちょっと考えてみると
 
・まず自分のシアタールームを『つくる』となると、持ち家か?
・そうでないなら、すでにシアタールームがあるか改造できるマンションなど賃貸
・爆音を出しても周りに気遣いしないでいい環境にいたい
・そうすると、郊外や地方で周囲から離れてる家とかがいいのか?
・映画に音楽にDJに、ゲームしないけどゲーム出来るとこ
・ちょっと脱線で、Ironmanに出てくるStarkの地下室 あれ理想。遊び場、仕事場。

f:id:yuki_takahashi:20160518151503j:plain