
yuki.takahashi blog

自分をコーチするブログ

習慣002:本を「聴く」

本のログをスタートしよう!

 

この半年ぐらい…?

あまりにも読書する習慣から遠ざかっていて

 

「本読まなきゃ。本読みたい」

とか言いながら、実際に読み始めると5分で寝る

冗談じゃなく、ほんと、すぐ寝る

 

で、つい先日ひらめいた

「読むの苦手だし、音で聞けばいいじゃん」と

 

ということで始まりました

ICレコーダーにデータを入れて

「本を聴く」という行動

 

せっかちなもんで

大体150%のスピードで「速聴」すると心地良い

 

「アウトプットの大切さ!アウトプットしよう!」

と、前々から思っていたものの

そもそもインプットしてる量が少ないと

アウトプットする材料が少なすぎる…!

 

ということに気付きましたとさ。

 

2016年中に本を100冊読む

と、年始に掲げた気がする

 

ちなみに4月までに読んだ本の数

・・・覚えてないから0冊ということにしよう

 

2016.12.31まで残り約7.5ヶ月で100冊

ということは

月に大体13.5冊 →14冊

週に3.5冊       →4冊

 

・・・やれるだけ、やってみよう

f:id:yuki_takahashi:20160505184919j:plain